ツッキーブログ

ハリ飼い初心者とツッキー(ハリネズミ)との生活を綴っていきます。お絵かきアプリでハリネズミをコスプレさせたりしてます(笑)絵や漫画も好きなのでそんな事も色々。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ツッキーに貢ぐ

ツッキーのダイエットフード探しをしてネットをウロウロしております。近場のペットショップには以前のツッキーご飯で紹介したフードしか売ってないのでネットで探しています。でも、あれも脂質少な目らしいのでダイエット向きだそうです。 しかし減るどころ…

ダイエットツッキー

おはようございます✨ 本日はツッキーのダイエットについて。 ツッキーのダイエットのために食事量を以前より見直してみました。フードの説明書には体重の4~5%の量との記載があり、その通りにツッキーにご飯をあげていたらお肉がむくむくとついてきました…

エアコンが切れた!?

こんばんは。最近は夕方から夜にかけて涼しくなり過ごしやすくなりましたね。 先日、実家に帰りました。(車で50分ぐらいの所)ツッキーはお留守番です。 翌日には帰るとしても不安なのでご飯は多めに、もちろんエアコンも起動させていきました。 ※始めに書…

だらりんツッキー

こんばんは。本日はツッキーの寝床について。 最近帰宅するとツッキーがホイールで遊んでます。今までの活動時間と変わってきたなぁ……と思っていたら、だら~んと寝そべっていました。 もしや今までもホイールで遊んでたんだなと微笑ましく思っていたのにう○…

ツッキー病院へ。

こんばんは、本日はツッキー病院へ行く!です。 カバンにプラケースを入れた簡単なものです。 ハムスター用のケースも買ったのですがこちらの方が広さに余裕がある感じです。 以前もダニの薬をしてもらったので本日も行って参りました。保冷剤を一角に設置し…

寝るツッキー

こんばんは。 本日はツッキーの寝顔を。 ツッキーがこんな風に寝てくれました。 手を鼻で押し返す様にフンフンしてたと思ったら静かになって寝てました。 鼻で押し返すのは威嚇、攻撃してると言ってた方もいたのでこれは攻撃疲れで寝たの……? 寝てますよね………

ツッキーおさんぽ②

こんにちは、こんばんは。 ツッキー部屋散歩中に足元に寄ってくるのは毎度の事だったのですが、本日はびろーんと伸びてすやすや寝始めました。 今までこんな事なくて具合が悪いのかと心配しましたがホイールで相変わらずハッスルしてるので悪いわけではない…

ツッキーおさんぽ

こんばんは! 部屋さんぽさせると絶対足元に隠れるツッキー。 さんぽ少しは馴れたのかと思ったんですが。股下にシュッと入ってじっとしています。 ここが落ち着くのか? 複雑な気持ちです。 フフン いい隠れ家だろう? 引っ張り出さないと出てこないツッキー…

ツッキーのご飯

こんにちは、こんばんは! 本日はツッキーのご飯について。 我が家のツッキーのご飯はこちらです。イースター ハリネズミセレクション 600g(200g×3個)出版社/メーカー: イースターメディア: その他この商品を含むブログを見る ペットショップ時代から食べて…

24時間クーラー使用

ど、どすこい! 太り過ぎのツッキー。お相撲さんの様です。 夏の入ってからクーラー24時間つけっぱなしを実行しました! 最初は……ちょっと勿体無いな(すみません!)って頭の片隅で思ったりしました。 だけど夜は安眠、帰宅すると快適、ツッキーの布団でぐ…

血が

ツッキーのゲージにひいている新聞紙に血の足跡が…。 あとホイールにも。 ホイールの隙間に爪引っ掻けて血が出ちゃうこともあるのは聞いていたけどビックリ……というか発見した途端震えと血の気がひきますね。 前足からちょっと血がでてました。足は曲がって…

写真に注意

※う○こ写真注意 ↓↓↓ ツッキーのゲージに入れてるレンガ。 なぜ上にう○こついてるんでしょう。 すごい勢いで飛んでいったとかですかね? ツッキー、ハッスルしてたんですか。 良いことです(´ω`) ↑これは自分が帰宅したとたんホイールで遊ぶのを止めたツッキ…

天国の愛犬のお話

ハリネズミブログですが今回は実家の愛犬のお話。 去年の9月に病気で亡くなりました。去年の今頃は川に入ってはしゃいでいたのが懐かしいです。 病気が見つかってあっというまでした。 愛犬の最期を見届けられたのが唯一の救いでした。 あの日はきっと忘れ…

お絵かきツッキー

写真を見るたびにタワシに見えてきます。 ミ○ドのココナッツドーナツ🍩にも見えると言われちゃいました。 タワシになったツッキー。 きゅきゅっと! 今ならハリネズミついてきます。ハッピーセット! 遊び過ぎちゃったな。 にほんブログ村

デブりんまっしぐら

ツッキーが我が家に来た当時と最近のをならべてみた。 厚みが増した気が……。 足はあんなに体に埋まってなかったのに。 ダイエットしてるけどなかなかうまくいかないですね。 デブりん ダイエット無理せず頑張ろうねツッキー。 にほんブログ村

ツッキーご飯②

ご飯の匂いはするんだけど…… こちらを見つめるツッキー。 何故か小屋から出ないで匂いだけかいでます。 ご飯は近くにあるんだよ~。 ご飯は小屋の外にあると気づいて出てきました。 あ、またう○ちがついてる~! またブレた(笑)

ツッキーご飯①

深夜一時に帰宅しました。ツッキーはハッスルしてすやすや夢の中。 一度このぐらいの時間に帰宅したら空腹でゲージ内が荒れてペットシーツもめちゃくちゃだったので、遅くなる時は少しご飯を用意していってます。ごめんねツッキー。今ではゲージ内は荒れてま…

太り過ぎた尻。 ご飯中です。 トレイの縁に左足を乗せて食べてます。時折ガタガタ音をたてております。 あの細い足でまん丸尻を支えてるのかと思うと折れないか不安。 愛しい尻。だけど太り過ぎ。ツッキー少し体重減ってました。 帰宅するのが24時過ぎでツッ…

ババンババン~

温泉ツッキー。 ハリネズミは水が苦手だからこそのこの組み合わせ。ドラム缶温泉~。

summer

ツッキーに帽子を被せて写真とりたい……願望があります。 以前ちょこんとミニ帽子乗せたらビビってました。 なのでスマホお絵かきアプリで帽子被せてみた(笑) これだとツッキーがビビることもないからめでたしめでたし♪時間を見つけてちょこちょこ描いてます…

振り返る

ツッキーを迎えた日を振り返る。 かさ2016年9月下旬生まれのツッキー、2017年3月下旬に我が家へ迎えました。 当時ツッキーを迎えたペットショップの店員さんが「今ブログでも可愛いハリネズミの写真とかアップされてますもんね~」と言われて ハリネズミで可…

部屋さんぽ

今まで部屋さんぽの時も警戒してずっと隣から離れなかったツッキーですが最近部屋に慣れ始めたようです。 いつもはこんな感じで足元から離れません。 ただ暗がりにに居たいだけだと思われる。でもいいんです! 「!?なんだあれは!」 何かを見つけたツッキ…

癒しタイム

ただいま~。 ツッキーの布団をめくったら不機嫌。 ごめんなさい。 そっと布団を戻す……。 じっと見ている(笑) 完全に起きたところでちょっとふれあいタイム! 「な、なんなんだよ~」 落ち着かないツッキー。 ぽや~ん フンフン キリリ 癒しタイム終了~。 …

本日のツッキー

ご飯待ちツッキー。 可愛い~。寝てる時間が多いからたまにのふれあいで心洗われる。 ツッキーが寝てても寝息で上下する背中を見てるだけで幸せ(変態) ダイエット中ツッキー。 目標!ここを通り抜ける!?かな? 「これは無理だぜ……」 無理せずいきましょ。

正面可愛い

動物の正面顔が好きです。イルカや馬の正面から見たなんとも言えない愛くるしさ! 動物正面顔写真集とかないかなと考えてしまいます。 ハリネズミ、360度どこから見ても愛くるしい。 これ股下に潜り込んで、どや顔してます。 「ここは安全!何も怖くないもん…

帰ってきた

ホイールでハッスルしてた所に帰宅したもんだからツッキー固まる。 こんな時間に帰宅って早くね?この時午後9時でした。いつも帰宅するとゲージは君のう○こまみれで君はぐーすか寝てますもんね。 いつもこの時間から活動時間か。 まだ固まっています……。ご…