ツッキーブログ

ハリ飼い初心者とツッキー(ハリネズミ)との生活を綴っていきます。お絵かきアプリでハリネズミをコスプレさせたりしてます(笑)絵や漫画も好きなのでそんな事も色々。

振り返る

ツッキーを迎えた日を振り返る。


かさ2016年9月下旬生まれのツッキー、2017年3月下旬に我が家へ迎えました。


当時ツッキーを迎えたペットショップの店員さんが「今ブログでも可愛いハリネズミの写真とかアップされてますもんね~」と言われて


ハリネズミで可愛い写真……憧れはないと言ったら嘘になる。

けどツッキーは当初ずっといがぐりタワシでトゲトゲしてました。店員さんが抱っこしてもいがぐりで(笑)これ写真なんて無理でしょ(´;ω;`)

だけど時間がたつにつれ少しずつ顔を見せてくれて、その愛くるしい表情にハートを鷲掴みされたのを覚えています。



生後半年、他のハリさんは飼われていき残っていたのがツッキー。残っていてくれてありがとう(´ω`)


ツッキーはタイ産まれなんです。
タイから遠路はるばる日本へようこそ!

ターバン巻いてるツッキーが思い浮かぶ……!?あ、ターバンはインドか!間違い間違い。




ゲージに入れてからもツッキーはトゲトゲしてました。もういがぐりタワシを飼うつもりでいこうと考えていました(笑)だけど今現在はちゃんと顔を見せてくれて写真も撮らせてくれて幸せです。

おしゃれな写真は自分の技量では難しいけど日々隠し撮りしていきます!ハリケツばかり。