ツッキーブログ

ハリ飼い初心者とツッキー(ハリネズミ)との生活を綴っていきます。お絵かきアプリでハリネズミをコスプレさせたりしてます(笑)絵や漫画も好きなのでそんな事も色々。

2017-08-31から1日間の記事一覧

ツッキーに貢ぐ

ツッキーのダイエットフード探しをしてネットをウロウロしております。近場のペットショップには以前のツッキーご飯で紹介したフードしか売ってないのでネットで探しています。でも、あれも脂質少な目らしいのでダイエット向きだそうです。 しかし減るどころ…

ダイエットツッキー

おはようございます✨ 本日はツッキーのダイエットについて。 ツッキーのダイエットのために食事量を以前より見直してみました。フードの説明書には体重の4~5%の量との記載があり、その通りにツッキーにご飯をあげていたらお肉がむくむくとついてきました…

エアコンが切れた!?

こんばんは。最近は夕方から夜にかけて涼しくなり過ごしやすくなりましたね。 先日、実家に帰りました。(車で50分ぐらいの所)ツッキーはお留守番です。 翌日には帰るとしても不安なのでご飯は多めに、もちろんエアコンも起動させていきました。 ※始めに書…

だらりんツッキー

こんばんは。本日はツッキーの寝床について。 最近帰宅するとツッキーがホイールで遊んでます。今までの活動時間と変わってきたなぁ……と思っていたら、だら~んと寝そべっていました。 もしや今までもホイールで遊んでたんだなと微笑ましく思っていたのにう○…