ツッキーブログ

ハリ飼い初心者とツッキー(ハリネズミ)との生活を綴っていきます。お絵かきアプリでハリネズミをコスプレさせたりしてます(笑)絵や漫画も好きなのでそんな事も色々。

天国の愛犬のお話

ハリネズミブログですが今回は実家の愛犬のお話。

去年の9月に病気で亡くなりました。去年の今頃は川に入ってはしゃいでいたのが懐かしいです。 病気が見つかってあっというまでした。

愛犬の最期を見届けられたのが唯一の救いでした。

あの日はきっと忘れないです。 泣きすぎて帰りの車で脱水寸前になりながらアクエリ飲んだのも忘れられません。母が気をつけて帰りなさいと言ってくれたのも覚えています。

愛犬の容態に興味なさそうにしていた父も周りに内緒で病院へ愛犬のお見舞いに行っていた事実も忘れられません。

ぽっかりと心に穴が空くってこういうことか……。

もうすぐ一周忌、寂しさは消えませんが愛犬の思い出を笑って話せる日がきっとくると言い聞かせてきました。 今は楽しいおバカ愛犬の思い出ばかり振り返れます😃🎶

明日はお盆墓参り。お供えにジャーキー買って帰ります。

f:id:tukimitan:20170815020813j:plain

愛犬のお墓。家族がレンガや砂利でキレイに作ってくれたもの。お墓つくりに参加できなかったのが悔しい!材料費しかだしてない(´;ω;`)仕事め。

田舎で周りは我が家の田んぼと山ばかりです。きちんと愛犬のお墓は私有地にたててあります。

ラブ愛犬! f:id:tukimitan:20170815021441j:plain