ツッキーブログ

ハリ飼い初心者とツッキー(ハリネズミ)との生活を綴っていきます。お絵かきアプリでハリネズミをコスプレさせたりしてます(笑)絵や漫画も好きなのでそんな事も色々。

エアコンが切れた!?

こんばんは。

最近は夕方から夜にかけて涼しくなり過ごしやすくなりましたね。





先日、実家に帰りました。(車で50分ぐらいの所)ツッキーはお留守番です。
翌日には帰るとしても不安なのでご飯は多めに、もちろんエアコンも起動させていきました。


※始めに書いておきます。結果としてツッキーは何事もありません。先にオチ(?)を書くのもどうかと思いましたが読んでくださってる方がハラハラされるのも心苦しいので。


こんな事あったよ~日記として
続きをどうぞ↓




翌日はそのまま仕事に向かうつもりだったのですがどうしてもツッキーが気になり一度帰宅。
玄関を開けるとエアコンをつけてるにしては暖かい?


嫌な予感がして部屋に入るとエアコンがついていない!?きちんとつけていたのに何故?そんな疑問が浮かぶ前にツッキーの小屋の前。


ツ、ツッキー……手が震え、声も震える。

不安いっぱいな飼い主の気持ちなんて知るよしも なく「ご飯か!」くるまるタオルを脱ぎ捨てキラキラお目で見つめてくるツッキー。


力抜けました(笑)



湿気が少なくムシ暑くなかったのとまだ午前中だったからそこまで温度が上がってなかった様です。


一度帰宅して良かった(´;ω;`)その日、日中はいつも通り暑くなりました。



聞いた話によるとこの辺り一帯、一時停電になったらしくそのせいでエアコンもぷっつり切れてしまった様です。

事故で電線がどうとかこうとか……。



やっぱりペットカメラ購入するべきか本気で考えました。





では、また次回。