ツッキーブログ

ハリ飼い初心者とツッキー(ハリネズミ)との生活を綴っていきます。お絵かきアプリでハリネズミをコスプレさせたりしてます(笑)絵や漫画も好きなのでそんな事も色々。

血が

ツッキーのゲージにひいている新聞紙に血の足跡が…。 あとホイールにも。

ホイールの隙間に爪引っ掻けて血が出ちゃうこともあるのは聞いていたけどビックリ……というか発見した途端震えと血の気がひきますね。

前足からちょっと血がでてました。足は曲がってないし歩き方もいつもと変わらずなので捻ったり骨折はしてないのかな。

う○こまみれの足なので足湯でちょっと流した後はそっとしときました。 もともと抱っこは嫌がるので濡れタオルで拭くのも一苦労。ストレス与えないように拭くのはどうすればいいの!

先ほど真っ暗な部屋の中ツッキーを観察。 ホイールでハッスル!

今夜は血の跡は見られず。

今もガサガサとゲージ内を散策中。

今度病院で相談してみよう。不安は取り除くべし!