ツッキーブログ

ハリ飼い初心者とツッキー(ハリネズミ)との生活を綴っていきます。お絵かきアプリでハリネズミをコスプレさせたりしてます(笑)絵や漫画も好きなのでそんな事も色々。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ハリネズミのダイエットってどうしたらいいのか分かりません。ご飯の量を減らして数回に分けてあげてます。 だけど体重変わらずなんですよ……。 このレンガの中で方向転換できてたスリムなツッキーは何処。 ダイエット頑張ろうツッキー!

はじめての足湯

今まで足にう○こがついてても濡れタオルの上歩かせて取ってたんですが、今回は足湯を決行! 見た瞬間茶色の革靴履いてるのかと思った(笑) ガッツリ踏んでるなぁ。 カピカピに固まったう○こがスルッと取れました。 やっぱりツッキーは足湯嫌がりました。 ゲー…

お砂場

[ 砂場で遊ばないかな……としてみたけどそのまま出ていくツッキー。慣れてもらうしかありませんね。 このあと部屋散歩させるとすぐに足元に近づいてくるツッキー。ゲージに帰りたいんだと思います。ゲージに戻すときの抱っこは嫌がらずスムーズです(笑)

体重測定

体重測定 むむぅ……。また増えてしまいました。 ご飯を見つけてケース内で暴れだすツッキー。 せめてケースから出なさい! 食べにくいだろうに(笑) 後ろ足に注目! ↓ ↓ ↓ ケース縁に足を乗せて体を支えています。 プルプルしながらも食べるのは止めません。

雨じめじめ

毎日ジメジメ雨で憂鬱な日が続きます。ツッキーのゲージ内の湿度もすごいことになってます。湿気とりくんをツッキーのゲージをぐるりと囲むように設置。何かの儀式の様です。 ひょっこり顔出す。 ツッキー「ご飯?」 雨が強くなってきました。窓に当たる雨音…

床材について

ペットシーツ ↓ 人工芝(三日間使用) ↓ ペットシーツ(これでいこうか……でも値段高い) ↓ 新聞紙(無料!)今ココ 最近、新聞紙に変えてから今までトレイにしていた尿を新聞紙にするようになりました……。狙いが定まらないのか?新聞紙の上が気持ちいいのか…

ピンボケる

いつもピンボケる。 今可愛いー!って構えたら違う所にピントが合ってしまう。 いつもの事。 ピンボケしても微かに分かるお口が可愛いっ。 可愛く撮ってあげたいんだけどね。 ごめんよ、ツッキー。ツッキー「ほっといてくれ……」 下手くそ過ぎるぜ! どこ撮っ…

はじめまして

2016年9月下旬生まれのハリネズミ、月見(つきみ、ツッキー)を2017年3月24日にペットショップからお家に迎えました。ハリ飼い初心者。ネット、飼育本に頼りながらツッキーを愛でていきたいです。 以前はリゼさんのリアルタイムを利用させていただいてました…