ツッキーブログ

ハリ飼い初心者とツッキー(ハリネズミ)との生活を綴っていきます。お絵かきアプリでハリネズミをコスプレさせたりしてます(笑)絵や漫画も好きなのでそんな事も色々。

ダイエットツッキー

おはようございます✨


本日はツッキーのダイエットについて。




ツッキーのダイエットのために食事量を以前より見直してみました。フードの説明書には体重の4~5%の量との記載があり、その通りにツッキーにご飯をあげていたらお肉がむくむくとついてきました。


以前のご飯量
18~20g(夜用)+5~7g(仕事に行く前に置いていく分)


ダイエット開始
徐々に量を減らしていきこの量。
う○こも変わりない。
10~12g(夜用)+3g(仕事に行く前に置いていくぶん)



現在
12~15gを三回に分ける事にしました。
夜用+深夜+朝(仕事に行く前に置いていくぶん)


もちろんツッキーの様子を見て量は変えていきます!
手探り状態です。ダイエットフードも探してます。


脱!デカ尻
f:id:tukimitan:20170831021317j:plain

この尻がなくなるのは勿体ないけど。
頑張ろう!ツッキー。



では、また次回!