ツッキーブログ

ハリ飼い初心者とツッキー(ハリネズミ)との生活を綴っていきます。お絵かきアプリでハリネズミをコスプレさせたりしてます(笑)絵や漫画も好きなのでそんな事も色々。

2018-01-01から1年間の記事一覧

9月23日

お久しぶりです。 こちらでは日が空きすぎてしまいました‥…。 読んでくださる方もいらっしゃるのか不安ですが報告だけ。9月23日にツッキーが亡くなりました。 インスタで載せたもの貼り付けます。泣いて泣いて。いまでもふっとしたときに、あのトゲトゲに触…

我が家に来て一年!

こんばんは。 先日はツッキー病院に行ってきました。 ダニの薬とフケをみてもらいに行ってまいりました!フケはだんだんと少なくなり安心しています。体をかく事もあまりせず。寝起きに2、3回ぽりぽりしてますが‥…。痒み止めの薬は一旦終了して、様子みよ…

羊毛フェルト

こんばんは。最近はツッキーがむくむく太だしてどうしたものかと頭を悩ませています。ご飯を用意すると「退きやがれ!」と言わんばかりに手に突進してきます。 偏食がないことは助かりますが一心不乱にご飯ガツガツのツッキーの背中を眺めるのが日課になって…

ツッキー爪切り

こんばんはお久しぶりです。年も明けて早くも2月後半ですね!早い早い。最近もツッキーは食欲モリモリ‥…。 夜に帰宅してからツッキーの ご飯を用意します。それが分かるのか先程までぐーすか寝ていたのに伸びを始めご飯を食べる準備をしています(笑) 病院に…