ツッキーブログ

ハリ飼い初心者とツッキー(ハリネズミ)との生活を綴っていきます。お絵かきアプリでハリネズミをコスプレさせたりしてます(笑)絵や漫画も好きなのでそんな事も色々。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハリネズミグッズ

こんばんは 本日はミュージカルを見に行ったついでに買い物をしたら‥…買ってしまったものをご紹介。ハリネズミグッズを見つけると買ってしまいます。昨日違う店で見かけて我慢したもの。 色ちがいがあって買っちゃいました(笑) 実際触ると気持ちいいんだもの…

異種交流

きゅぴーん! 某映画の異星人の様に交流できたらなぁ。

ツッキーの小屋周り

こんばんは! 最近のツッキー部屋さんぽコースをご紹介します(笑) こちらがツッキーのケージ周りです。片付けたけどお見苦しくてすみません。 ケージは机に乗せています。 実家暮らししていた頃はここで絵を描いていました。低すぎて腰を痛めたのも今では良…

とろけるツッキー

こんばんは 最近寒くなってきましたね。 体調管理には気を付けないと!さっそくツッキーの小屋に設置している「うさ暖」をつけてみました。 とろ~ん。‥…‥…?どろり~ん。不細工です(笑) さっきまで寝袋にくるまっていたのにこの様子です。熱くなったらヒー…

体型

こんばんは ツッキーのダイエット、続行してるんだか分からない状態ですが以前の食事量は多かったなと改めて反省。 ハリネズミの理想体型は上から見てしずく型が良いとのこと。 さて、ツッキーを上から見てみますか。 ‥…‥…。‥…‥…。‥…しずく? ‥…‥…ボンレスハ…

こんばんは😃 本日はツッキーの膝登り。 ツッキーの膝登り。#ハリネズミ#小動物ロフトでも作ってあげようかな。 登ってくれるかな。 ではまた次回。

冬越し準備

こんばんは!本日は最近買ったハリネズミ商品を2つ。 毛布と座布団です! 座布団はラス1でした。もう1つ欲しかったなぁ。車の座席に使用してます。 毛布はツッキー用に購入。 こんな感じでケージを覆おうかと思ってます。 春先に使っていた薄手のブランケ…

セレブ毛布に降り立つツッキー

こんばんは ここ2日間ツッキーとすれ違いの日々でした。何だかツッキーの針を立てる頻度が上がって嫌われたのかと悲しい思いをしておりました。 う○こ(ツヤのある)はちゃんとしてたのでそれだけで良しとします。しかし本日たまたまツッキーがご飯をモリモ…

動くツッキー

こんばんは。さっそくですがインスタ始めてみました。 ここに動画を載せたいだけのために始めてみました!! ツッキーがいなければインスタ始めなかったよ。ビデオカメラも買わなかったよ。寝袋作りにミシン引っ張り出すこともなかったよ。ツッキーがきてか…