ツッキーブログ

ハリ飼い初心者とツッキー(ハリネズミ)との生活を綴っていきます。お絵かきアプリでハリネズミをコスプレさせたりしてます(笑)絵や漫画も好きなのでそんな事も色々。

本日のツッキー

こんばんは。

本日はツッキーの偏食やトイレについて語ろうかと思います。


……と、その前に本日帰宅したら寝袋がこの位置になっていました。
f:id:tukimitan:20170907235419j:plain
いつもはピンクのうさ暖の上に置いてあり入り口もこちらを向いていたのに何故?
偶然動いたのかツッキーが動かしたのかどちらだろう。
後者だったらその場面見てみたい(´ω`)




ツッキーの偏食(?)について。
この様な対策をしてみました。
f:id:tukimitan:20170907233935j:plain
気に入ったやつを食べやがれ!作戦です。

今朝、青い皿のご飯が少し減ってました。
最近はご飯を置いてもすぐ出てくる事が少なくなりました。

しかしオヤツの(乾燥)虫を尻元に置くとすぐさま食します。虫の為なら重たい尻が動く様です。






そして本日はご飯を置いたらモゾモゾ出てきてご飯食べてくれました!

f:id:tukimitan:20170907234455j:plain

半分寝袋に入ってますが(笑)
偏食なのか気分なのか分かりません!


あと、便について。
今朝もしてなくて以前ホイールの下にひいていたトレイを置くことにしました。
ホイールは撤去してしまいましたが、ツッキーはそのトレイにう○こをしていたのでどうかな?っと設置。

屋根もつけて落ち着ける雰囲気を醸し出しました。


……結果。
いつもより少ない便ですがちゃんとしてました!

ホイールがない分、部屋さんぽで運動させよう……。すぐには無理ですがホイールまた設置考えようかな。

隙間をテープで埋めるとか?
ちょっとすぐには無理ですが。



では、また次回!