ツッキーブログ

ハリ飼い初心者とツッキー(ハリネズミ)との生活を綴っていきます。お絵かきアプリでハリネズミをコスプレさせたりしてます(笑)絵や漫画も好きなのでそんな事も色々。

病院行って来ました

こんばんは。

やっと病院行ってまいりました。
ホイール血だらけ事件からご飯はあまり食べず(これが偏食?)オヤツは食べる。便と尿が出ない。寝袋からも出てこない状態で不安しかないまま病院へ。





血まみれホイールの写真を見せると「かなり血が出てるね……」神妙な雰囲気。
足の爪もかけてないし、お腹や背中にも傷なし。
お腹を見る時にツッキーがくるんといがぐりに。久々に見ました。



体重は523g。少し減ってました。ダイエット成功なのか不調が原因かは分かりません(´;ω;`)

あのみっちりプラケースにまた入れられるツッキー。先生が「もう一回り大きいプラケース買わないとな」と呟いてました(笑)




素手は無理なのでタオルにくるんで背中やお腹を診てくれる先生。お腹はいがぐり状態で難しいので「起き上がりこぼし作戦」を実行。

いがぐりツッキーを仰向けにするだけです。
足をパタパタさせながらいがぐりを解いていくツッキー……可愛い。動画とりたかったー!


昨夜から便も尿もしてない、便詰まりでは?
先生に聞くと「そしたらこんな元気じゃないよ」
確かにツッキー先生の手の内で暴れる暴れる!

そのあと飼い主の手の内に潜り込むツッキーに愛しさが。匂い覚えててくれたんだね。
え?偶然?
何でもいいや!


診察終了。
ふとツッキーの尻を見るとしっぽの位置がいつもより高い?……と、思った瞬間、でっかいう○こと大量の尿を!

う○こ見てホッとして泣きそうになったの初めてだよ!!



血尿でもないしう○こも正常!とのお言葉でした。


あとはご飯なんだよな……。

最近出てこないのこの前あげた寝袋のせいかな。
ずっと出てきません。

f:id:tukimitan:20170906223854j:plain

この尻はもう見れないのかな。



では、また次回!