ツッキーブログ

ハリ飼い初心者とツッキー(ハリネズミ)との生活を綴っていきます。お絵かきアプリでハリネズミをコスプレさせたりしてます(笑)絵や漫画も好きなのでそんな事も色々。

ツッキーのケガ

こんばんは、ホイールでまたツッキーがケガをしました。



ホイールが血まみれで見た瞬間倒れるかと思いました。
お腹と針にも血がついていて、嫌がるツッキーを裏返して調べました。お尻からは血はなくやはり足からでした。

病院で見てもらおうと血まみれのホイールの写真は
撮ったのですがここには載せませんのでご安心を。


ホイールは今、撤去しています。

明日病院へ行く予定です。病院が19時までしか開いておらず20時定時だったので間に合わず。
仕事を優先するダメ飼い主でごめんよ……。
仕事の休憩中に心配で一旦帰宅しました。

往復45分
家滞在15分(休憩ギリギリ)
昼飯もそっちのけでした。

すやすや眠るツッキーを確認して再び仕事へ。


ご飯はあまり食べてないのにオヤツの虫やゼリーはモリモリ食べてました。

飼い主は心配で昨夜から今まで水しか飲んでないのに意外に元気なの?


でも油断は禁物です。



飼い主もツッキーも足湯苦手です。

f:id:tukimitan:20170905212601j:plain

疲れて寝た。



f:id:tukimitan:20170905212611j:plain
足湯後は両者疲れきってます。
毎回ごめんね、ツッキー。


この後、起床ツッキーは一目散に小屋へ。



では、また次回。


病院へ行ってからブログ書こうかと思いましたが自分を落ち着かせるため先に書きました。