ツッキーブログ

ハリ飼い初心者とツッキー(ハリネズミ)との生活を綴っていきます。お絵かきアプリでハリネズミをコスプレさせたりしてます(笑)絵や漫画も好きなのでそんな事も色々。

寝袋

こんばんは、今さっきまでミシンで寝袋作ってました!巾着型ならできるかなぁ……とチャレンジ!



色んなサイトさんの作り方を参考にさせていただきました(^_^)


実家にミシンがあるので帰って作りました。
サイズが……寝袋に入る本体(ツッキー)が留守番中なので入るか不安です。
なので色んなサイズ作りました。



生地はフリースです。外布の柄で悩みました。
ハリネズミ柄って結構あるんですね。小さい手芸コーナーでも10種類はありました。


ミシンで頑張りましたが、めんどくさがりなので仮縫いや印つけは省略。けど何だかんだと形になりました。
4つ作って全て何かしらの失敗をしております(笑)

f:id:tukimitan:20170902235813j:plain



柄はハリネズミと個人的に気に入った和風な旅熊さん
f:id:tukimitan:20170902235909j:plain



ツッキー入ってくれるかな。
入れるかな……(サイズの問題)


代理のゆず太郎に入ってもらいました
f:id:tukimitan:20170903000042j:plain


では、また次回。