ツッキーブログ

ハリ飼い初心者とツッキー(ハリネズミ)との生活を綴っていきます。お絵かきアプリでハリネズミをコスプレさせたりしてます(笑)絵や漫画も好きなのでそんな事も色々。

またも病院へ。

こんばんは。
本日ツッキーまたもや病院へ。



今朝クチャクチャ音がしてツッキーの小屋をのぞくと吐いてました。水っぽくて胃液の様な感じのもの。あとは便がゆるゆるしててパニック。


小屋を掃除してしばらく様子見……心配だったけど仕事へ。
その前に病院予約してきました。

本日と明日の休憩をツッキーの病院に行く時間にあてるということで仕事中に病院へ行かせてもらいました。



……結果として。
正常!


便検査してもらったけど健康!診察台でプリっとしたう○こも正常でした。
吐いたのは異物か何かを吐き出してたのかも……?
おそらく砂遊びの砂が口に入ったのも考えられるので砂遊びの時はちゃんとみとくようにと。



お薬もいただき、数日それで様子見ることに。


毎日、ちょっとした変化に不安になってしまいます。飼い主自身が落ち着かなければと思いました。



毎度言われる具合悪かったらこんな元気じゃないよ。








診察台にカゴに入ったツッキーを囲むように自分、先生、看護士さんがいて話ていたのですが気づいたらツッキーが顔を出してキョロキョロしてました。
まるで会話に参加してるみたい(笑)



先生が「ちゃんと慣れてるね」って。
イガグリになったままのハリちゃんもいるみたいです。ツッキーは診察台に乗せるとフンフンしながら歩き回ります。その後、先生にタオルで捕獲される。


病院に慣れたってことかな?
心配していた車移動も今のところ問題ないみたいです。



飼い主の手を伝って外に逃げ出そうとしてました。今日はアクティブですね、ツッキー。



何かあったらまずは飼い主が落ちついて様子を見よう!と、改めて思いました。


本日便検査、お薬、診察で4,320円。

何事もなくて良かったです(´ω`)


ツッキーの為の病院代なら苦にならない!財布は薄くなるけどね。



病院に向かう車の中でネガティブな考えばかり浮かんできて、手術とかなったらどうしようって。
10万?30万?かかるのかな。貯金おろさないと……。悶々としながら病院に向かっていました。


f:id:tukimitan:20170913232943j:plain


健康第一!!


では、また次回。