ツッキーブログ

ハリ飼い初心者とツッキー(ハリネズミ)との生活を綴っていきます。お絵かきアプリでハリネズミをコスプレさせたりしてます(笑)絵や漫画も好きなのでそんな事も色々。

我が家に来て一年!

こんばんは。


先日はツッキー病院に行ってきました。
ダニの薬とフケをみてもらいに行ってまいりました!

フケはだんだんと少なくなり安心しています。体をかく事もあまりせず。寝起きに2、3回ぽりぽりしてますが‥…。

痒み止めの薬は一旦終了して、様子みようということになりました。

あとはツッキーの日々の様子を聞かれ、よく食べよく寝てます。回し車をしてるとこは見れませんが音は聞こえてます。

自分が休日の日にツッキーの小屋をそっと覗くと日中は静かに寝ていたので安心しました。
町内で流れるお昼を知らせるメロディにもビクともしませんでした。 結構な音量なのに慣れ?

病院診察は診察料とダニ薬で1,840円。


あ!今日はツッキーが我が家に来て一年が経ちました。生後半年のツッキーをペットショップから迎えました。

f:id:tukimitan:20180327010854j:plain
ツッキーが来た初日です。イガグリでした。
そのままそっとして二時間後
↓↓
↓↓





f:id:tukimitan:20180327011045j:plain

うさ暖の上でくつろぐ?ツッキー。
倒れてるのかと思った。

今もハリネズミのことは勉強中ですが、はじめは色んなことに神経質になってたなぁ‥…と。


生後半年なのでもう大きくはなっていたんですが今の写真と比べると小さいですね。スリムです!


今の写真
↓↓
↓↓
f:id:tukimitan:20180327011521j:plain

ツッキーは病院で太りすぎと言われてからご飯の量を減らしてはいるのに全然減らなくて‥…


体重595グラムです(゜ロ゜;


はじめはペットフードに書かれていた体重の4%のご飯量を目安にやってましたが今はその半分の量にしてるのに減らぬ‥…。
ツッキー、外食でもしてるの?



では、また次回