ツッキーブログ

ハリ飼い初心者とツッキー(ハリネズミ)との生活を綴っていきます。お絵かきアプリでハリネズミをコスプレさせたりしてます(笑)絵や漫画も好きなのでそんな事も色々。

フケがすごくて。

こんばんは!


本日はツッキーを病院に連れていきました。
最近、フケと抜け針が多くて気になっていました。


病院に着くとイガグリツッキー。

本日はずっとイガグリでした。



季節の変わり目で皮膚の古い角質(?)が取れたり、抜け針も増えたりするということでした。
よく体をかいてるのでダニの薬をお願いしました。

イガグリツッキーの背中に垂らされる薬。
イガグリ+ジャンプするように体をはずませるツッキー。これ、威嚇ですよね。ハリネズミの最終手段の攻撃。


相当怖かったんでしょうね。
出来ることなら病院は極力控えたいけどネガティブ不安野郎の飼い主でごめんよ。


f:id:tukimitan:20171128013315j:plain
病院終わってからもイガグリが解けず。


帰宅後は静かに寝袋に入っていくツッキー。
疲れてる様にも見えます。

ゆっくり休ませます。

病院お疲れ様ツッキー。


診察、薬、かゆみ止めの飲み薬
5,080円。