ツッキーブログ

ハリ飼い初心者とツッキー(ハリネズミ)との生活を綴っていきます。お絵かきアプリでハリネズミをコスプレさせたりしてます(笑)絵や漫画も好きなのでそんな事も色々。

叫び声に飛び起きる

深夜3時頃。


「ギーッギーッ!」

ツッキーの小屋から叫び声が!!飛び起きて直ぐ様小屋へ。


あんな声初めて聞きました。
目を覚ますくらいの声量です。



……原因は小屋の天井からフックで引っ掻けて吊るしていたパネルヒーターが斜めになって宙ぶらりんになっていました。
どうやってフックから外れたのかは分かりません。この前もフックから取れそうだったので最近はちゃんと確認してたはずなのに。
確認不足だったのか!?


4ヶ所引っ掻けてているうちの3ヶ所は大丈夫だったのでツッキーに直撃することはなかったのですが、ちょうどヒーターの下で遊んでたから驚いたし怖かっただろうぁ。
あの叫び声を思い出したら申し訳なくて少し泣いてしまいました。



ヒーターを戻すと静かになりいつも通りでした。

大丈夫かな?

20分ほど様子見てました。

手の匂い嗅いだり小屋をうろうろして寝袋へ。



そのあとヒーターはフック+紐で頑丈にしときました。


自分が居ないときにこんな事にならなくて良かったと思いたい。ずっとあんな声で鳴き続ける場面なんて想像したくない(´;ω;`)


ツッキーごめんよ。



今さっきご飯むしゃむしゃ食べていました。



そして眠れない飼い主。